ご利用案内
ポイントサービスについて
会員登録をして通信販売を利用すると、お買い上げ金額(税抜価格)に応じてポイントがつきます。
ポイントは、次回以降のお買い物に、1ポイント=1円としてお使いいただけます。
通信販売のポイントは、料理教室のポイントサービス、教室併設ショップのお買い物でつくポイントとあわせて、貯めたり使ったりできます。
ポイント付与率と会員ステージ
お買い上げ金額に応じてポイント付与率がアップします
ポイント付与率は商品の税抜金額の1%からスタート(例:税抜1,000円の商品を購入されると10ポイントがつきます)。
ベターホームの通信販売の年間お買い上げ額に応じて、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つの会員ステージがあり、ステージが上がるほど、ポイント付与率が上がり、お得になります。
- 会員ステージは毎月1日に1年分のお買い上げ金額に応じて更新されます。
- 会員ステージは、マイページでご確認いただけます。
- ベターホームのお料理教室の受講生の方は、ゴールドステージからスタートします。
年間お買い上げ金額(税込) | 会員ステージ | ポイント率 |
---|---|---|
3万円未満 | ブロンズ | 1% |
3万~5万円未満 | シルバー | 2% |
5万~10万円未満 | ゴールド | 3% |
10万円以上 | ダイヤモンド | 5% |
ポイントの貯め方
会員登録し、ログインをしてからお買い物をします。
- ※修理代金、送料、クール便送料、代引手数料、ポイントご利用分に関しては、ポイントはつきません。
- ※ポイントは商品ごとに税抜き価格で計算し、少数点以下は切り捨てて合計します。
- ※会員登録・ログインをせず購入された場合は、ポイントはつきません。
- ※別の会員番号でついたポイントを合算することはできません(ご家族の番号やご本人が2つ以上会員番号をお持ちの場合も同様)
ポイントの確認方法
お持ちのポイントは、マイページでご確認いただけます。
ベターホームで決済やご入金が確認できてからポイントをおつけするため、獲得ポイントの反映にお時間をいただくことがあります。
- クレジットカード決済の場合:出荷準備から出荷の翌営業日の間に決済が確定し、ポイントが反映されます。
- コンビニ・ゆうちょ払いまたは代金引換払いの場合:払込み・お支払いから10日程度かかることがあります。
ポイントの使い方
ショッピングカート>ご注文手続き>利用ポイントの欄に、ご利用されるポイント数(半角数字)を入力してください。
- 1ポイント=1円としてご利用可能です。1ポイントからご利用いただけます。
- ネットショップ、電話や郵便での通信販売、教室併設ショップでのお買い物いずれにもお使いいただけます。
- 修理代金、送料、クール便送料、代引き手数料にはお使いいただけません。
ポイントの有効期限
最後にポイントがついた月の1年後の月末です。(例:9月15日にポイントが付与され、その後ポイントの付与がない場合、翌年の9月30日にポイントが失効)。
年に1度お買い物をするとポイントを失効することなく、貯めていただくことができます。
返品・キャンセルした場合
- ポイントを使って購入された商品をキャンセルまたは返品された場合は、商品確認後に購入時に使われたポイントをお戻しします。
- ポイントをお付けした後に商品を返品された場合は、お持ちのポイントからお付けしたポイントを取り消しいたします。すでにポイントをご利用になり、お持ちのポイントが取り消し分より少ない場合は、ご返金金額よりポイント相当分を差し引かせていただきます。
退会された場合
退会されると、お持ちのポイントはすべて失効します。一度退会されたお客様が再度会員登録をされた場合も、ポイントの再発行はできません。