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ベターホーム

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ご注文について

  • ※「betterhome.jp」からのメールを受信できるよう、事前に設定をお願いします。

自宅にお届けの場合

1.商品を探す

パソコンは画面左側、スマートフォンは右上の[メニュー]をタップすると表示されるインデックスから、カテゴリごとに商品を探します。
また、パソコンは上部検索窓、スマートフォンは左上[見つける]の虫眼鏡マークをタップすると検索窓が表示されます。キーワードや商品名を入れて商品を探し、ご希望の商品をクリックすると商品詳細ページが表示されます。

2.カートに商品を入れる

商品詳細ページで、数量を指定して[カートに入れる]ボタンを押します。注文するすべての商品を同様の手順で選び、カートに入れます。

  • ※フルーツ、野菜、おせち料理などのご予約品、水の定期便はほかの商品と一緒にカートに入れられません。商品ごとにご購入手続きをお願いします。

3.カートの中を確認する

画面右上の[カート]アイコンをクリックしてください。カートの中身を確認し、[次に進む]ボタンをクリックします。

4.ログインまたは会員登録をする

すでに会員登録をされている方は、会員番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押してください。先にログインをされていた方は、手順5に進みます
会員以外の方は、新規会員登録を行ってください。
会員登録をしないでお買い物をすることもできます(ログインボタンの下のリンクより)。会員登録をしない場合、ポイントはつかず、マイページもご利用いただけません。

会員について

5.ご注文手続き

必要事項を順に確認、指定、入力し、[ご注文の確認へ]ボタンをクリックします。

お客様情報の確認

ご登録のご住所やお電話番号に変更がある場合は、ご注文完了前に[マイページ]からご変更ください。会員登録をしていない場合は「お客様情報を変更」をクリックして変更します。

お届け希望日/時間帯の指定

プルダウンから指定してください。産直便・メーカー直送品は配送が別になるので、それぞれの商品でご指定ください。ご指定がない場合は準備ができたものから配送いたします。

お支払い方法の指定

クレジットカード決済、コンビニ・ゆうちょ払い、代金引換のいずれかを選んでください。

  • ※商品発送準備から発送後のタイミングで代金が決済されます。フルーツ、野菜、おせち料理などのご予約品をご注文の場合は、クレジットカードの有効期限と利用限度額にご注意ください。
  • ※会員登録をされている方はクレジットカード情報を登録でき、[マイページ]>[カード情報編集]から情報の変更や削除ができます。
  • ※産直便・メーカー直送のみのご注文の場合は、代金引換はご利用いただけません。
利用ポイント/クーポン

利用される場合は入力してください。ポイントは1ポイント=1円でご利用いただけます。
クーポンはお買い物合計金額の下限が設定されている場合があります。

  • ※ご注文完了後にポイント利用数の変更や、クーポンの適用はできません。
その他ご連絡事項(包装・のし指定ほか)

ギフト包装やのしのご希望、その他ご連絡事項があればお書きください。できるだけご希望に沿うようにいたしますが、対応できない場合もございますので、ご了承ください。
【ギフト包装やのしをご希望の場合は下記をご記入ください】

  1.  商品名
  2.  包装のみご希望/包装とのしがけをご希望
  3. (のしがけをご希望の場合)ご用途(のしの種類)、表書きのご希望
  4. (ご自宅にお届け後にご進物にされる場合)「二重包装」とお書きください。

(例:(1)カレー・ハッシュドビーフギフトセット(2)包装とのしがけをご希望(3)出産祝いのお返し(内祝)、名入れ「佐藤」(4)二重包装)

  • ※一部包装やのしがけを承ることのできない商品や、短冊のしのみ対応の商品がございます。
包装・のしがけについて

6.ご注文の確認

ご注文内容を確認し、内容を変更する場合は、戻って修正してください。確認後、[ご注文を確定する]ボタンをクリックしてください。
「ご注文ありがとうございました」と書いたページが表示されたらご注文は完了です。
会員登録をされている場合は[マイページ]の[ご注文履歴一覧]で確認することができます。メールが届かず、[マイページ]の[ご注文履歴一覧]にも表示されない場合は、ご注文が完了していない場合がありますのでこちらからご連絡ください

自宅以外にお届けの場合(ギフトなど)

ご依頼主とお届け先が異なる場合、お荷物には伝票(金額がわかるもの)は同封しません。

1.商品を探す

パソコンは画面左側、スマートフォンは右上の[メニュー]をタップすると表示されるインデックスから、カテゴリごとに商品を探します。
また、パソコンは上部検索窓、スマートフォンは左上[見つける]の虫眼鏡マークをタップすると検索窓が表示され、キーワードや商品名を入れて商品を探し、ご希望の商品をクリックすると商品詳細ページが表示されます。

2.カートに商品を入れる

商品詳細ページで、数量を指定して[カートに入れる]ボタンを押してください。注文するすべての商品を同様の手順で選び、カートに入れます。
複数のお届け先に送る場合や、ご自宅用とギフトをお求めの場合も商品を一緒にカートに入れ、後からお届け先を指定することができます。

  • ※フルーツ、野菜、おせち料理などのご予約品、水の定期便はほかの商品と一緒にカートに入れられません。商品ごとにご購入手続きをお願いします。

3.カートの中を確認する

画面右上の[カート]アイコンをクリックしてください。カートの中身を確認し、[次に進む]ボタンをクリックします。

4.ログインまたは会員登録をする

すでに会員登録をされている方は、会員番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押してください。先にログインをされていた方は、手順5に進みます
会員以外の方は、新規会員登録を行ってください。
会員登録をしないでお買い物をすることもできます(ログインボタンの下のリンクより)。会員登録をしない場合、ポイントはつかず、マイページもご利用いただけません。

会員について

5.ご注文手続き

必要事項を順に確認、指定、入力し、[ご注文の確認へ]ボタンをクリックします。

お客様情報の確認

ご登録のご住所やお電話番号に変更がある場合はご注文完了前に[マイページ]からご変更ください。会員登録をしていない場合は「お客様情報を変更」をクリックして変更します。

お届け先の登録と指定

お客様情報と別のお届け先に送る場合は、まずお届け先の情報を登録し、その後商品ごとにお届け先を選んで指定します。

【お届け先の登録】

[配送情報]の[お届け先を登録する]をクリックし、[新規お届け先の登録と指定]ページで、[新規お届け先を登録する]をクリックし、情報を入力して登録します。
20件まで登録でき、会員登録をされている方は[マイページ]>[お届け先一覧]で、情報を修正したり削除したりできます。

【お届け先の指定】

[新規お届け先の登録と指定]ページで、商品の下のお届け先が表示されている枠内をクリックすると、登録したお届け先を選んで指定できます。
1つの商品を複数のお届け先に送る場合は、「この商品を2ヵ所以上に送る」をクリックすると、お届け先の枠が増えます。登録したお届け先を選んで指定し、お届け先すべての数量を入力・確認してください。
お届け先と数量を指定したら、[選択したお届け先に送る]ボタンをクリックします。

お届け希望日/時間帯の指定

プルダウンから指定してください。お届け先ごとに指定できます。産直便・メーカー直送品は配送が別になるので、それぞれの商品でご指定ください。ご指定がない場合は準備ができたものから配送いたします。

お支払い方法の指定

クレジットカード決済、コンビニ・ゆうちょ払い、代金引換のいずれかを選んでください。
ご依頼主とご請求先を別の方にすることはできません。

  • ※商品発送準備から発送後のタイミングで代金が決済されます。フルーツ、野菜、おせち料理などのご予約品をご注文の場合は、クレジットカードの有効期限と利用限度額にご注意ください。
  • ※会員登録をされている方はクレジットカード情報を登録でき、[マイページ]>[カード情報編集]から、情報の変更や削除ができます。
  • ※お支払いが「コンビニ・ゆうちょ払い」の場合は、ご依頼主に払込用紙をお送りします。※ご依頼主宛(ご自宅宛)のご注文がない場合や、産直便・メーカー直送のみのご注文の場合は、代金引換はご利用いただけません。
利用ポイント/クーポン

利用される場合は入力してください。ポイントは1ポイント=1円でご利用いただけます。

  • ※ご注文完了後にポイント利用数の変更や、クーポンの適用はできません。
その他ご連絡事項(包装・のし指定ほか)

ギフト包装やのしのご希望、その他ご連絡事項があればお書きください。できるだけご希望に沿うようにいたしますが、対応できない場合もございますので、ご了承ください。
【ギフト包装やのしをご希望の場合は下記をご記入ください】

  1.  商品名
  2.  包装のみご希望/包装とのしがけをご希望
  3. (のしがけをご希望の場合)ご用途(のしの種類)、表書きのご希望
  4. (ご自宅にお届け後にご進物にされる場合)「二重包装」とお書きください。

(例:(1)和風だしパックギフトセット(2)包装とのしがけをご希望(3)快気祝い、名入れ「山本」)

  • ※一部包装やのしがけを承ることのできない商品や、短冊のしのみ対応の商品がございます。
包装・のしがけについて

6.ご注文の確認

ご注文内容を確認し、内容を変更する場合は、戻って修正してください。確認後、[ご注文を確定する]ボタンをクリックしてください。
「ご注文ありがとうございました」と書いたページが表示されたらご注文は完了です。
会員登録をされている場合は[マイページ]の[ご注文履歴一覧]で確認することができます。メールが届かず、[マイページ]の[ご注文履歴一覧]にも表示されない場合は、ご注文が完了していない場合がありますのでこちらからご連絡ください

包装・のしがけ

ギフト用に包装やのしがけをご希望の場合は、[ショッピングカート]>[ご注文手続き]の[その他ご連絡事項]の欄に以下をご記入ください。

  • ※一部包装やのしがけを承ることのできない商品や、短冊のしのみ対応の商品がございます。
  1.  商品名
  2.  包装のみご希望/包装とのしがけをご希望
  3. (のしがけをご希望の場合)ご用途(のしの種類)、表書きのご希望
  4. (ご自宅にお届け後にご進物にされる場合)「二重包装」とお書きください。
包装
  • ※産直便・メーカー直送品の包装紙の柄は異なります。
  • ※弔事用の包装紙をご希望の場合はご指定ください。産直便・メーカー直送品で弔事用をご希望の場合はお問い合わせください。

のしの種類

一般のお祝い用(蝶結び)
一般のお祝い用(蝶結び)

中元・歳暮・粗品・御礼・御祝・内祝など

結婚のお祝い用(結び切り)
結婚のお祝い用(結び切り)

10本:寿・御祝・内祝など
5本:快気祝いなど
※「結び切り」の水引は「一度きり」の意味をこめ、二度あっては困るときに使います。

弔事用
弔事用

志・粗供養など

紙袋

ギフト用に紙袋をご希望の方は[ショッピングカート]>[ご注文手続き]の[その他ご連絡事項]の欄に種類(手提げの場合はサイズも)、枚数をお書きください。

  • ※産直便・メーカー直送品にはおつけできません。
  • ※ご購入商品数より多くお入れすることはできません。
ベージュ平袋
ベージュ平袋

約28×21.5cm(マチなし)
小物やB5判の本に

グレー角底袋
グレー角底袋

約39.8×22×6.4cm
小物の詰め合わせやA4判の本に

手提げ(小)
手提げ(小)

かあさんの味12缶、
かあさんの味15缶、
発酵ジャムブルーベリー3個セット、煎茶ギフトセット

手提げ(大)
手提げ(大)

かあさんの味20缶、かあさんの味24缶、和風だしパックギフトセット、[今日のおかず]12袋ギフトセット、カレー・ハッシュドビーフギフトセット、野菜のスープギフトセット、ベターホームジャムギフトセット、包丁などに

食品の賞味期限

食品・飲料品の賞味期限は、各商品ページに具体的な年月日の記載がないものは、賞味期間(製造から賞味期限まで)が3分の1以上のものを出荷しています(例:賞味期間が製造から3年のものは、出荷日から賞味期限まで1年以上あるもの)。
お問い合わせいただければ、お届けする商品の賞味期限をお知らせします。

ご注文履歴の確認

[マイページ]>[ご注文履歴]より、ご注文の履歴がご確認いただけます。
[詳細を見る]をクリックすると、お届け先の情報をご確認いただけるほか、納品書や請求書を印刷することができます。

納品書・領収書について

ご注文のキャンセル・返品・交換

ご注文のキャンセル

発送準備(梱包)前の商品に限り、お電話でキャンセルしていただくことができます。下記までお電話でご連絡をお願いします。商品の梱包後は、ご注文のキャンセルはお受けできません。

  • ※すでに名入れの手配をした包丁及びオーダー品は商品の特性上、キャンセルがお受けできません。

ベターホーム 電話:03-3407-0471(平日9:30~17:30)

  • ※休業日は営業カレンダーでご確認ください。
  • ※おせち料理及びご予約製造品のキャンセル締め切りは、製造手配時となります。商品ページの記載をご確認ください。

返品・交換

商品に欠陥がある場合は返品・交換を承ります。商品出荷から30日以内にご連絡ください。返品・交換の送料は、ベターホームで負担します。
下記の商品は、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

  • 食品・飲料品
  • お客様により汚損や破損された商品
  • 一度でもご使用になられた商品
  • 名入れをした包丁及びオーダー品
  • 出版物(本・読本)

上記以外の商品で、お客様のご都合による返品・交換をご希望の場合は、商品出荷から30日以内にこちらからご連絡ください

水の定期便(自動継続)

三ツ峠の水、コントレックスを、月に1回お届けします。一度ご注文いただくと、解約(キャンセル)のお申し出をいただくまで自動的に継続となります。

ご注文

通常の商品と同じように、商品をカートに入れてご注文ください。お届け希望日時をご指定いただけます。会員登録をしてからご注文ください。定期便は、会員登録をせずにご利用いただくことはできません。

【重要】定期便は、お届け希望日を必ずご指定ください

お届け希望日が指定されていないと、2回目以降のお届けができない場合があります。

  • ※初回のお届け日がプルダウンで表示される日付より早いお届けをご希望の場合は、[その他ご連絡事項]欄にご希望をお書きください。
  • ※ご注文状況や、営業状況によりご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

2回目からのお届け日

前回のお届け希望日の1ヵ月後の日付けの同じ時間帯指定でお届けします。
お届け日時の変更をご希望の場合は、お届け日の3営業日前までにこちらからご連絡ください。

  • ※商品の発送準備後は、ご変更いただくことはできません。
  • ※システムの仕組み上、29~31日をお届け希望日とされた方は、以下の月にお届け希望日が自動的に変更されます。ご了承ください。
お届け希望日2回目以降のお届けが変更されます
29日の場合
(うるう年を除く)
2月は29日がないため、3月1日のお届け指定となり、それ以降1日のお届けに変更されます。※うるう年は29日にお届け。
30日の場合2月は30日がないため、3月2日のお届け指定となり、それ以降2日のお届けに変更されます
31日の場合2月は31日がないため3月3日のお届け指定となり、それ以降3日のお届けに変更されます。
4月・6月・9月・11月は31日がないため、翌月1日のお届け指定となり、それ以降1日のお届けに変更されます。

お支払い

1回のお届けごとにお支払いいただきます。
クレジットカード決済は、出荷のタイミングで決済されます。2回目以降も初回ご購入の際にご利用いただいたカードでの決済となります。決済するカードを変更されたい時は、現在の定期便を解約し、新たにご注文をお願いします。

お支払いについて

休止と解約

一時的にお届けを止めたい時や、自動継続をやめたい時は、締切日までにお手続きをお願いします。
定期購入「水の定期便」は、3回以上のご継続をお願いいたします。定期購入の解約は、3回目のお届け完了後から可能になります。

[マイページ]で、[定期便一覧]の[休止する][解約する]のボタンを押して、手続きができます。お電話、お問い合わせメールでは、こちらからお手続きください

マイページから次回お届け日の15日前までにお手続きください。14日前以降にお手続きをされた場合、1回分はお届けし、その次の分から停止となります。
お電話・お問い合わせメール次回お届けの3営業日前までにご連絡ください。
※営業カレンダーで営業日をご確認ください。

休止後、再開したい時は[マイページ]で、[定期便一覧]の[再開する]のボタンを押して、手続きができます。

マイページから以前お届けしていた日付の8日前までにお手続きされた場合、直近のその日付からお届け、過ぎていた場合はその翌月からのお届けとなります。
お電話・お問い合わせメール次回お届けの3営業日前までにご連絡ください。
※営業カレンダーで営業日をご確認ください。
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